インフルエンザにご注意を!!

こんにちは110.png
日に日に寒さが増してきましたね〜122.png
皆様風邪などひいていませんか?
今年はインフルエンザのワクチンが足りないそうで💦
我が家もまだ予防接種が出来ていない状況で、ハラハラしながら
生活しております143.png

そんな寒い冬を元気に乗り切るにはやはり体を温かくして、栄養を
しっかり取る!!ですね110.png111.png
冬の我が家の夕飯はなんといっても鍋!!!
たくさんのお野菜が摂れるし、何より食材をただ煮れば出来上がってしまうと
いう超シンプルな料理なので、私にはもってこいなんですヨ〜〜〜144.png

せっかくなので、風邪に効く食材の鍋調べてみました〜111.png

172.png常夜鍋
  豚バラ、大根、ほうれん草
172.pngチーズ鍋
  白菜、トマト、ブロッコリー、鶏もも、チーズ
172.pngつみれ鍋
  いわし、人参、白菜、ネギ

みなさん!寒さに負けず、風邪に負けず、インフルにも負けず
元気にこの冬を乗り切って下さいね166.png164.png

Yumi

b0182777_13003256.jpeg


[PR]

# by oespreschool | 2017-11-29 13:25 | Comments(0)

七五三

b0182777_11510013.jpg

通りゃんせ通りゃんせ
ここはどこの細道じゃ天神様の細道じゃ
ちぃっと通してくだしゃんせ
御用のない者通させぬ

b0182777_11532434.jpg
この子の七つの御祝いに御札を納めに参ります♪

と鼻歌を歌いながら子供の頃よく遊んだ鑁阿寺の庭は


b0182777_11562826.jpg
大銀杏が今年も圧巻
御年550歳以上。

11月15日、七五三。

b0182777_11595604.jpg
幼子の着物姿は何とも可愛らしく
頼りなさげで神様もきっと目を細めて微笑んでしまう。

子供の成長を祝い、これからの元気と長寿をお祈りする七五三。

この季節、日本の美しい紅葉とともに紅色の和服がよりいっそう映える
11月の美しい風景。



b0182777_12085702.jpg















[PR]

# by oespreschool | 2017-11-15 12:10 | ☆未分類☆ | Comments(0)

冬も盛りだくさん✨@OES

110.pngみなさ~ん110.pngこにゃにゃちわ~102.png

アッと言う間にたのしいたのしいHalloween weekがおわって
Halloween partyも終わって106.png
今年も大いに盛り上がりました~110.png
みなさん、参加していただきありがとうございました🎵

そしてこれから、X'mas partyが待っていますよ🎵
これもまた盛り上がって行きましょうね107.png

11月6日より受け付け開始になります‼
お友達誘ってバンバン申し込んでね❤
色んなゲームやactivityを英語で楽しんじゃおう169.png
OESの外国人講師もいっぱい参加するよ114.png
いっぱい英語で話しかけてみようね162.png

みなさんのたくさんのお申し込みをお待ちしてまーす113.png

171.pngCazumi171.png




[PR]

# by oespreschool | 2017-11-04 17:13 | Comments(0)

HALLOWEEN WEEK

Hello〜101.png

毎年恒例OESのHALLOWEEN WEEKが来週にせまってまいりました108.png!!!
コスチュームは決めたかな〜109.png

この日はいつも通っているクラスの中で、ハロウィンにちなんだ英単語を学んだりクラフトを作ったり157.png

友達と先生と一緒にクラスの集合写真も撮りますよ!
この写真は、ハロウィンウィークが終わったあとに、
各校で開催されるフォトコンテストで展示します110.png
ぜひ素敵なポーズを考えてきてね114.png
入賞したクラスにはちょこっとしたプレゼントも162.png

最後には「Trick-or-Treat!」と大きな声で言ってお菓子をもらって帰ろ〜156.png156.png156.png

そしてこの日は、お友達や兄弟をゲストとして誘って一緒に参加できるよ!
ゲストを連れてきてくれた在籍生徒さんは、あとでガチャガチャができるからお楽しみに〜164.png
ゲストをよぶなら今週がチャンス!!
先生がお菓子やクラフトを用意して待っているから、早めに教えてね165.png

113.png講師一同楽しみに待ってます113.png

Mei

[PR]

# by oespreschool | 2017-10-17 16:19 | OES行事 | Comments(0)

??秋??

みなさんこんにちは101.png

10月ですね〜♫
10月は、166.png運動会!180.png遠足!!108.pngハロウィン!!!。。。考えるだけで楽しくなりますね!(笑)
私の子供達も運動会を無事に終えることが出来ましたよ♫

b0182777_12352363.jpg


運動会の始まりは、幼稚園のお友達と飛ばした沢山の風船が、高く高く青い空に吸い込まれるように飛んで行きました110.png


たくさんの応援と笑顔、拍手と涙✨そして日焼け174.png
素晴らしい1日でした!
くたびれたな…なんて言ってられないです!10月ですし!進んでいきますよ!前に前に!(笑)

先日、英検の一次試験がありましたね✏️
いかがでしたか?結果が待ち遠しいですね♫ドキドキ❤︎
スポーツや食欲の秋も良いですが、やはり読書…試験対策、学業に集中!のきっかけの秋としてやる気スイッチオン!も良いかもしれませんね172.png
人が集中するのに最適な気温が18度前後だそうで、湿度もあまり高くない秋頃の気候がぴったりなんだそうですよ♪


秋はお出かけも良いですよね。??紅葉??
8月に秩父のパワースポット、三峯神社に行きました。

b0182777_12335931.jpg


前回は大渋滞で行き道で7時間ほど掛かったのですが、次は空いている日に♫

b0182777_1235442.jpg


b0182777_1234419.jpg


その日は雨模様でした。
これらの景色が秋色になるのを考えると、
見頃なうちにもう一度行ってみたいなと思っています。

みなさん、秋を楽しみましょうね!

Kiyo
[PR]

# by oespreschool | 2017-10-13 12:43 | Comments(0)