運動会

 
 夏休みも終わり新学期が始まり、OESのプリスクール、アフタースクールも始まりましたね!
みんな元気いっぱいの笑顔で真っ黒に日焼けして、少し成長した姿を見れるのも9月の楽しみの一つです。

そして、9月といえば子供達にとって大きなイベントの一つ運動会がありますね!!

b0182777_11551491.jpg



「運動会の練習疲れたよ~」と言いながらもOESを休まず通っている生徒を見ると全力で応援したくなります。
そして、毎日のように練習している成果を報告しれくれます。今年の低学年は「ズートピアの音楽でダンスするんだよ」とか組み体操の難しさや自分のチーム団が何なのか。
そうそう、この組み分けの団の名前って群馬県ならでは!と思いました。
赤城、妙義、榛名、浅間、と群馬県にある山の名前で私には、とっても新鮮で「なんてかっこいいんだろう!」と思いました。

アメリカやイギリス、ドイツ、他の国々でも運動会に似たものはありますが、日本のようにプログラムに沿ったものではなく練習を必要とする競技もなく自由参加の競技が多いようですね。

今年の夏はオリンピックでも盛り上がり、中でもリレーのパスは世界中で話題になりました。

b0182777_1219654.jpg



まだまだ子供達の熱い練習は続きますが、しっかり水分補給をし更に黒くなって運動会の成果の報告をしてくださいね。

楽しみにしています!!

私からは、晴れますように~!!!って念を送ります。

b0182777_1216879.jpg


Junko
[PR]
by oespreschool | 2016-09-07 12:20 | ☆未分類☆ | Comments(0)