OES PRESCHOOL


群馬県太田市の英語プリスクール
by oespreschool
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イースターいろいろ

 暑さ寒さも彼岸までとよく言われていますが、まだまだ朝晩冷え込みますね。

3月20日は春分の日。
ここから最初の満月の次の日曜日がイースターと決められているようです。
2017年は4月16日(日)です。

日本ではあまりなじみがないので、どんなことを海外ではするのか調べてみました。

b0182777_09153646.jpg
イースターとは復活祭という意味で飾りのついた卵を運ぶウサギをイースターバニーって言うそうです。

だからウサギの着ぐるみがたくさん見られるんですね。

b0182777_09164764.jpg

子供にしがみつく大うさぎと泣いて逃げようとする子供。
若干白い毛が薄汚れているのも気になります。



b0182777_09171979.jpg
こちらは真っ白いもふもふ感はあるもののうさぎのお顔が。。。
子供はやはりこのウサギと顔を合わせたくないのでしょう。

b0182777_09181672.jpg
逃がすもんかとがっつりホールドするウサギ。
姉弟でしょうか。同じお顔で泣いています。
「どうしてママは助けてくれないの」と聞こえてきます。

b0182777_09310299.jpg
こちらはカメラ目線で子供を食らうウサギ。しかも二人いっぺんに!
左の子どもはもはや泣く事もできず痙攣をおこす寸前。


b0182777_09373105.jpg
かなりヴィンテージ感漂うウサギ。子供は気をつかっているのでしょうか。
明らかに愛想笑いで硬直。ウサギの触覚はニンジン以外の獲物を狙って
いるようにしか見えません。

b0182777_09423213.jpg
こんな神対応な子供も!!
壁紙にはEaster Greetingsと記載。
日本の子供たちは決してご挨拶できないでしょう。


b0182777_09455456.jpg
お父さんと子供でしょうか。手作り感満載でなんとも残念な仕上がりに。
ウサギの耳はパンツを逆さまにしただけですか。
お父さんの笑顔と子供の落胆差が痛々しい。
周囲も見て見ぬふりです。

はっ!!
ここまできて、皆さんおきづきでしょうか。

そう!!
日本のゆるキャラや着ぐるみのなんと可愛く素晴らしいクオリティ!!
そうです。
海外の文化も日本で行うとこんな事にはならないのです!!

さぁ、皆さん3月30日と31日はOESでイースターのイベントがあります。
すてきなイースターバニーやイースターエッグを作りましょう!!

心よりお待ちしております。

Junko














[PR]
by oespreschool | 2017-03-17 09:59 | ☆未分類☆ | Comments(0)
<< Preschool 修了式⭐️ 甘いものと花粉症の関係 >>


最新の記事
HALLOWEEN WEEK
at 2017-10-17 16:19
??秋??
at 2017-10-13 12:43
リレーの選手になりたい!!
at 2017-09-22 19:01
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧