今、ハマっているもの〜Target Puzzle

こいのぼりが青空を気持ち良さそうに泳ぐ季節となりました。
新年度の慌ただしさはいくぶん和らぎましたでしょうか。
4月に夏日が訪れたのは驚きましたが、「もう半袖の季節だっ!」と
はりきっているのは、日本人スタッフ間では私だけのようです104.png
天気が良い日は外でおにぎり180.png180.pngをほおばりたい気分です。

ところで、最近オージー(オーストラリア人)の友人に教えてもらった
word puzzleがあり、今はそれにハマっています。

"Target Puzzle"
b0182777_17114396.png

9文字のアルファベットがあります。
この表の場合、真ん中の「S」の文字をかならず使って単語を作ります。
組み合わせも文字数も自由ですが、同じ文字を2回使用することはできません。
この表の場合「I」「N」はそれぞれ2つあるので、2回(2つ)使用できます。
9文字全て使った単語を見つけられるとかなりの達人です106.png
9文字使った単語を見つけたときの友達の喜びようといったら
102.pngそれはそれはすごかったです(笑)

私はというと。。。
SING, GUNS, HUGS, SUN, PUSH, PUSHING, PUNISH, ...
おおっと、いけない!
今も仕事中だということを忘れるところでした。
続きはゴールデンウィークにでも109.png

オーイーエス各校は5/1(月)〜7(日)まで
全てのクラスと業務をお休みいたします。

アフタースクール5/10(水)までクラスがお休みです。





Maiko



[PR]
by oespreschool | 2017-04-26 19:07 | ☆未分類☆ | Comments(0)