OES PRESCHOOL


群馬県太田市の英語プリスクール
by oespreschool
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

GW

5月晴れの空は青く、新緑が風に揺れキラキラと、とても気持ちの良い季節ですね♩

みなさん、GWはいかがでしたか?
私の息子は一週間、サッカー⚽️遠征に出ていました
行き先はドイツ★

遠征の話を聞いてから、親子で少しずつドイツ語に触れるようにしていました。
お互い窮屈に感じぬよう、なるべく楽しみながら数ヶ月を過ごしました☺️
図書館でドイツ語や文化に関する本を探してみたり、
購入した本ではキクタン : これは英検の対策などで活用されている方もいらっしゃいますね♩
そして何より楽しめたのはやはり動画でした。

同じ内容で、息子と私には学び方に差がありました。
英語に似たような音や話し方は特に反応し、浅く広く楽しんだのは私でした。
そして、一度習得した単語やフレーズを覚え続ける執着(?)のような強みがあったのは息子でした。
学校の帰りやお風呂などでブツブツブツブツ言っている音が聞こえていましたよ??

b0182777_1402651.jpg


ドイツへのフライト移動は長く、初めての世界はとても刺激的で楽しかったようです。
現地から送っていただいていたグループフォトでは常に笑顔で安心しました、寂しかったけど。
遠征から戻ってからの学校生活はかなり体が重そうですが何とか頑張っている様子です。
体力の回復と共に、所々思い出したように遠征の話をしてくれます。

試合の内容の他に、現地のプロの選手にあった話や、ベルリンの市内観光のこと、
ホテルでのこと、食事のこと。
もちろん言葉についても、現地で待っていたコーディネーターさんの多言語っぷりが凄いとか、
普段はもちろん日本語の世界ですから、英語で会話をしている監督への驚きもあったようです。
本人もほんの少しのドイツ語や英語に挑戦した様子。
また、「○○(私が名前を覚えてない)ってのと仲良くなったんだけど、試合の合間だったからメルアドとか聞けなかったんだよ〜」とか悔やんでも居ました(笑)

このGWの経験をきっかけにもう少し、「英語(他言語)学ぶって、イイな!!!もっと頑張りたいな!」と思ってほしい母心です(笑)

b0182777_1401575.jpg



みなさんのGWはいかがでしたか?☺️

Kiyo
[PR]
by oespreschool | 2017-05-11 12:29 | Comments(0)
<< アフタースクール 5月のテーマ... 今、ハマっているもの〜Targ... >>


最新の記事
HALLOWEEN WEEK
at 2017-10-17 16:19
??秋??
at 2017-10-13 12:43
リレーの選手になりたい!!
at 2017-09-22 19:01
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧