Sports day !

こんにちは110.png
新学期も始まり、一週間。。。
みなさま、生活のリズムは整ってきましたでしょうか??
9月は運動会の練習も始まりあっという間に忙しい日常が戻ってきて
しまった方も多いのではないでょうか?

b0182777_10565395.jpg
さてさて、この日本ではおなじみの運動会、日本独特のものなんだそうです。
海外の方からみると、『軍隊みたい』なんて思う人もいるらしいですよ153.png

今日はいくつか運動会の競技の英語表現を紹介しますね169.png

運動会   Sports day
かけっこ  sprint
綱引き   tug of war
玉入れ   beanbag toss

b0182777_10571235.jpeg
このような表現を使ってぜひ海外の方にも日本の運動会を説明してみて下さいね109.png166.png

ちなみにうちの娘たちの運動会は5月開催だったためすでに終わってしまいました111.png
最近5月に運動会のところも増えてますよね〜178.png

最近運動不足のため、今年はスポーツの秋にしたい!!166.pngと思う今日この頃。。
食欲の秋になっちゃいそうな予感もしています105.png111.png

Yumi

[PR]

by oespreschool | 2017-09-07 11:17 | Comments(0)