人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと嬉しいはなし

 今年も残りあと数週間となりました。
 嬉しいやら悲しいやら154.pngです。

 先日私の教えているクラスの中で
  ちょっと嬉しいことがありました162.png

 一斉に英検4級を勉強しているクラスの全員が見事合格したのです。
「合格!」というのももちろん嬉しかったのですが、それ以上に
受かった時の子供たちの発言にとても嬉しくなりました179.png

 全員といっても、実際には4人のうち1人はその前に受かっていました。
仲良し4人組で学校のクラスも実力も同じ元気な女の子達。
でもヤル時はやる。私はそんな彼女達が大好きです。
点数もほとんど変わらず。でも合格と不合格。

 なので、前回1人だけ合格した時は正直辛くて
どう伝えようか悩んだりもしました。1人ずつがいいのか、
4人一斉に言った方がよいのか?でもみんなで頑張ってきたのだから
みんな一緒に伝えることにしました。
すると受からなかった子達がまず嬉しそうに
「○○ちゃんすごっ。おめでとう」って心から言ってくれたのです。

そしてそれから数か月後、残りの3人も無事合格しました164.png
その時に受かっていた○○ちゃんが、
「私よりも高い点数。追い抜かされてるよ。みんなすごい」って。
嬉しそうに。

こんな素敵な生徒達をもって幸せだなって思いました。

あと、2回目で合格した子達は前回から随分得点をのばしました。
「失敗は成功のもと」。失敗した時こそがチャンスです。

2017年もあとわずか。
1年間大変お世話になりました。
2018年もみなさんにとって良い1年になりますように101.png
私は、失敗をおそれず輝いた年にしたいです。

Tomoko




by oespreschool | 2017-12-15 20:28 | ★ニュースレター★

群馬県太田市の英語プリスクール


by oespreschool