OES PRESCHOOL


群馬県太田市の英語プリスクール
by oespreschool
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:★ニュースレター★( 143 )

リレーの選手になりたい!!

 秋です。「運動会」の季節です。そのために毎日暑い中みんな練習を頑張っていると思います。
夏の疲れもあってかOESに来てもなんとなくいつもよりソワソワしたり疲れている生徒さんが多い気がしますが、この時期だけはしょうがないかなとちょっと大目にみています。

「運動会」といえば、騎馬戦、玉入れ、綱引き、遊競技など定番のものが思い浮かびますが、私はかけっこやリレーが一番盛り上がるような気がます。

ただ、かけっこやリレーはやはり足が速い子が断然ヒーローになります。
昔から小学校で「足が速い子」はモテるというくらい“足が速い“ということはポイントが高いのです。

小学校では、中学校のように頭の良さで順番がつけられることはないですし、
ましてや運動会のように全校生徒、その保護者達の前で披露できることもありません。
だから当然と言えば当然なのです。

そのために運動会が過ぎると来年こそはとサッカーや野球といった運動系の習い事を始める子が多いのだそうです。実は我が家の息子もその1人。我が家の息子は1人は6年間1度もリレーの選手にはなれず、1人は2年生からずっとリレーのアンカー。そしてもう1人も足は速い方。今年はリレーの1番手です。

その中でアンカーをずっとつとめてきた子は1年生の時メンバーには選ばれませんでした。そこで本人も親も悔しくてサッカークラブに入会。みるみるうちに足が速くなりました。そこから彼の人生は変わりました。クラスで人気者になり、生徒会をやったり。ただ、足が速くなったかわりに、失ったものもありました。
サッカーが忙しすぎてやめてしまった「習字」や「英会話」。ふと気がついた時に「運動」以外の能力は遅れをとってるなと。

OESの生徒さんの中には野球の練習の後にそのままユニフォームを着てやってくる子や4日あるサッカーを1日OESの日にあててくれて両立させて頑張っている子達もたくさんいます。

本当に頑張っているなと頭が下がります。そういった子供の将来を考えていらっしゃる保護者の方にも頭が下がります。今がんばっていることは絶対に絶対にみんなの大きな力になってくれますから。

さて、運動会。1等賞がとれようともビリになろうとも、その日を迎えるまで暑い暑い中一生懸命練習を頑張ったみんなを応援します。最後まで全力でがんばれ!!

TOMOKO

















[PR]
by oespreschool | 2017-09-22 19:01 | ★ニュースレター★ | Comments(0)

アフタースクール 5月のテーマ:Picnic Lunch

こんにちは101.png
最近は暑かったり肌寒かったり...119.png体調管理には十分気をつけてください166.png
体調管理のためにも、天気のいい日は散歩をすると気持ちがいいですよね174.png
ちょうど今の時期、バラがきれいに咲いているんですよ106.png
私は散歩途中に立ち止まって、ご近所さんのきれいなバラを眺めさせてもらってます113.png
そしてとても良い香り〜113.png
みなさんもバラを見つけたら、ぜひ近づいて香ってみてください110.png

さて、5月のアフタースクールのテーマは、「Picnic Lunch ピクニックで」。
晴れた日には、おいしいものをたくさん持ってピクニックもいいですよね174.png

I'm hungry! (おなかがすいたよ)
Have some fried chicken. (フライドチキンをどうぞ)
I'm thirsty! (のどがかわいたよ)
Have some lemonade. (レモネードをどうぞ)

みんなで英語を使ってみるといつもと違うピクニックが楽しめそうですね178.png

Mei

[PR]
by oespreschool | 2017-05-18 14:29 | ★ニュースレター★ | Comments(0)

2月のPreschool

寒さ厳しい日が続きますが、プリキッズはいつも元気!
b0182777_13043645.jpg
今年度が間も無く修了を迎えてしまうのだと考えると心寂しくなってしまうこの頃です007.gif

2月のPreschoolのテーマは「People&Places」
お仕事の単語を学んだりしています♬

b0182777_13045296.jpg
みんな大きくなったら何になるかな? なんて話もして。
姿勢良く真剣に先生のお話を聞いている様子をみるとまた…ジーンとしちゃうんですよね037.gif

2月はValentine's Dayもありますよね。クラフトもピンクに赤とグリッターを使ってキラキラさせてみたり。
とても楽しそう。
b0182777_13045826.jpg
先日は久しぶりにBrenden先生が来てくれました♬
b0182777_13050603.jpg
また会いたいね053.gif
b0182777_13053716.jpg
給油中です037.gif037.gif037.gif
さぁスタッフもラストスパートで今年度走り切りますよ〜!071.gif

Kiyo

[PR]
by oespreschool | 2017-02-09 12:49 | ★ニュースレター★ | Comments(0)

アフタースクール 2月のテーマ: Pirate Ship

こんにちは!
明日からもう2月ですね!

2月のアフタースクールテーマは
075.gifPirate Ship 海賊船075.gif
どんな単語が出てくるのかな。
2/21(火)〜24(金)にはレッスン参観Weekがあります。
今年から50分コース→90分コースに移動した生徒さんも多くいるので
生徒さんの英語力UPした姿にふれていただけると嬉しいです。


さて私が海賊船で思い浮かぶのはディズニーランドディズニーシー
行きたいな、行きたいな012.gif

4月にはOESでもディズニーシー遠足を行うんですよ。
012.gif行きたいな、行きたいな

参加スタッフリストの中に私の名前は...って
ない!?080.gif



Maiko



[PR]
by oespreschool | 2017-01-31 19:18 | ★ニュースレター★ | Comments(0)

アフタースクール 2月のテーマ: Pirate Ship

こんにちは!
明日からもう2月ですね!

2月のアフタースクールテーマは
075.gifPirate Ship 海賊船075.gif
どんな単語が出てくるのかな。
2/21(火)〜24(金)にはレッスン参観Weekがあります。
今年から50分コース→90分コースに移動した生徒さんも多くいるので
生徒さんの英語力UPした姿にふれていただけると嬉しいです。


さて私が海賊船で思い浮かぶのはディズニーランドディズニーシー
行きたいな、行きたいな012.gif

4月にはOESでもディズニーシー遠足を行うんですよ。
012.gif行きたいな、行きたいな

参加スタッフリストの中に私の名前は...って
ない!?080.gif



Maiko



[PR]
by oespreschool | 2017-01-31 19:18 | ★ニュースレター★ | Comments(0)

アフタースクール 2月のテーマ: Pirate Ship

こんにちは!
明日からもう2月ですね!

2月のアフタースクールテーマは
075.gifPirate Ship 海賊船075.gif
どんな単語が出てくるのかな。
2/21(火)〜24(金)にはレッスン参観Weekがあります。
今年から50分コース→90分コースに移動した生徒さんも多くいるので
生徒さんの英語力UPした姿にふれていただけると嬉しいです。


さて私が海賊船で思い浮かぶのはディズニーランドディズニーシー
行きたいな、行きたいな012.gif

4月にはOESでもディズニーシー遠足を行うんですよ。
012.gif行きたいな、行きたいな

参加スタッフリストの中に私の名前は...って
ない!?080.gif



Maiko



[PR]
by oespreschool | 2017-01-31 19:18 | ★ニュースレター★ | Comments(0)

First snowfall!!!

11月24日木曜日、

b0182777_11234340.jpg

明け方から降りだした雪がどんどん積もって、
岩瀬川校のバルコニーが真っ白になりました。


b0182777_11241129.jpg

「snow! snow!!! It's coooold!!!!!きゃ〜!!!」
屋外は寒くて。雪は白くて冷たくて。
だけどとっても面白い!

b0182777_1124162.jpg

先生が踏み入れると足跡が。
それを見つけて、足が大きいとか小さいとか037.gif037.gif037.gif
作ったsnowballが大きいとか小さいとか037.gif037.gif037.gif
b0182777_11242243.jpg


b0182777_11243247.jpg

笑顔いっぱいでしたよ003.gif
もっとたくさん楽しみたいけど、お外は寒いですし、みんなの手もすぐ冷たくなってしまいました。

ですから、ランチの後はお部屋で白い粘土を用意して、
snowballやsnowmanを作ることにしました。

b0182777_11244891.jpg

窓の外は雪がたくさん降っていますね005.gif

b0182777_11245764.jpg

今回は雪のつもりで作った粘土、小麦粉多めでして、
なんだかお大福作っているような感じになってしまいました037.gif037.gif
「おいしそう・・・011.gif」なんてLinsey先生037.gif

少しの時間でしたが、プリスクールは11月のサプライズを楽しみましたよ♪
みなさんの初雪体験はいかがでしたか?018.gif

Preschoolは随時体験募集中です♪
2歳になったら英語保育⭐️ぜひ遊びに来てください035.gif

Kiyo
[PR]
by oespreschool | 2016-11-28 14:01 | ★ニュースレター★ | Comments(0)

アフタースクール10月のテーマ:Toy Box

こんにちは001.gif
10月に入りましたね〜今年も残すところ3ヶ月!!なんて早すぎる.....008.gif
OESでは、ハロウィンウィークもパーティーもありイベント盛りだくさんな10月です。
何に仮装しようかなーーー031.gif


さてさて
アフタースクール10月のテーマは『Toy Box』024.gif

Toy(トイ)って言葉、きいたことありますか?
ディズニーの「"トイ"ストーリー」とか、お店の名前「"トイ"ザラス」とか012.gif
身近なところにありますね! 日本語で、"おもちゃ"という意味ですよ034.gif
今回はおもちゃの名前がたくさんでてきます。
teddy bear
comic book
computer game
skateboard
などなど016.gif

お友達にどんなおもちゃがあるかきいてみよう001.gif

What's your favorite toy? (お気に入りのおもちゃは何?)
My doll!! (私の人形!)


Mei
[PR]
by oespreschool | 2016-10-11 14:06 | ★ニュースレター★ | Comments(0)

★サタデーキンダーキッズ★9月のテーマ『食べ物』

みっなさぁ〜〜ん029.gif029.gif029.gif
おげんきですかぁ?016.gif016.gif016.gif
残暑がまだ厳しい時間帯もありますが004.gif
だいぶ秋を感じさせる風が吹き始めましたね035.gif

みんなは、どんな夏休みを過ごしましたか?
日本のあちこちに旅行に行っちゃったり、
海外にまで足を踏み入れちゃったりした生徒さんもちらほらといるようで049.gif049.gif
受験生を抱えているママでもある私には羨ましいお話ばかりですぅぅぅぅ027.gif
まっ、来年は私もまた飛行機乗っちゃおっかなぁ〜〜〜060.gif070.gif053.gif
な〜〜んてたくらんでいる次第であります037.gifムフフ
行き先??   そ、それは。。。誰にも言わずに行っちゃいますよ〜。
言ったら止められちゃうも〜ん028.gif

ちょっと前置きが長くなっちゃいましたが、新学期027.gif始まりましたね。
2学期のスタート061.gifですっ!!
学校でもOESのクラスでも みんな目標を持って、今学期もがんばりましょう!!

土曜日好評の★サタデーキンダーキッズ★でも、秋の入りを感じて
もっとも〜〜っと英語で楽しんじゃおうと思ってますっ035.gif053.gif035.gif

☟9月のテーマは、こちらです☟
b0182777_10194630.jpg


食べ物の美味しい『秋』ですものね016.gif016.gif
英語でも大好きな食べ物の言い方 覚えちゃおうね018.gif018.gif

じゃ、まったねぇ〜060.gif See you~~~~060.gif

Cazumi
[PR]
by oespreschool | 2016-09-02 15:05 | ★ニュースレター★ | Comments(0)

アフタースクール9月のテーマ:Time and Shapes

こんにちは058.gif
070.gifRioオリンピック071.gif
すばらしかったですね016.gif
私は中学時代バドミントンに明け暮れていたので、バドミントンの試合がたくさん見られてハッピーでした053.gif

003.gif003.gif003.gifたのしかったな〜003.gif003.gif003.gif


夏がおわってしまう...........048.gif


でもプリスクール・アフタースクールのみんなに久しぶりに会える〜053.gif
プリスクール・アフタースクールは、9/1(木)から始まります034.gif

アフタースクール9月のテーマは
『Time and Shapes じかんとかたち』072.gif059.gif

What time is it? (何時ですか)
It's seven o'clock! (7時です)

How many stars can you see?(いくつ星がみえますか)
Three! (3つ)

英語で数字や形を言ったりきいたりできるかな?
数字や形を英語で読めるかな?
9月からも楽しくたくさん英語にふれましょ〜066.gif
016.gifみんなに会えるのを楽しみに待ってます016.gif

Mei
[PR]
by oespreschool | 2016-08-23 16:00 | ★ニュースレター★ | Comments(0)


最新の記事
HALLOWEEN WEEK
at 2017-10-17 16:19
??秋??
at 2017-10-13 12:43
リレーの選手になりたい!!
at 2017-09-22 19:01
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧