甘いものと花粉症の関係

みっなさぁ〜〜〜〜ん003.gif
こにゃにゃちわ〜〜ん078.gif

053.gifがいっぱいのバレンタインデーも終わっちゃいましたねぇ037.gif
みんなは、好きな子にチョコレートをちゃんと渡せたのかなぁ〜?
え、私???076.gif
私は、おかしやさんへ行って、可愛いチョコたちを幾つか買ってきたのですが。。。
娘たちと味比べをしているうちに終わってしまったんですぅ。。。084.gif041.gif012.gif037.gif024.gif011.gif
娘たちも今年は、誰にもあげなかったのよ048.gif
まっ、そんなバレンタインもいいかなぁ〜016.gif ねっ060.gif035.gif
ホワイトデーも親子3人で食べちゃおっか〜053.gifって、決めています037.gif

でもね。。。
花粉症が。。。酷くなっちゃって。。。008.gif
チョコ食べ過ぎたのかなぁ。。。
甘いものを食べると症状が酷くなる時があるよと友人からもいわれ。。。タラララ085.gif
朝起きると声は出ないし、鼻水タラタラだし、くしゃみも一度出ると連発だし050.gif
ティッシュを花に詰めたまま朝ごはん作ったりしている今日この頃です028.gif

甘いものは、免疫力を弱める作用があるようで特にアレルギーがある場合は、気をつけたいですね。
まさにこの花粉の時期のバレンタインデーやホワイトデーなので要注意ですね027.gif

暖かったり寒くなったりと天候も定まらないこの時期ですが、皆様も体調に気をつけてお過ごしくださいね。
See you~~~~029.gif




Cazumi




[PR]
by oespreschool | 2017-02-27 19:07 | Comments(0)

Happy Valentine's Day

053.gifHappy Valentine's Day053.gif
今日はバレンタインデーですね016.gif
今週は、オフィスがチョコであふれています016.gif
生徒さんからチョコのプレゼント016.gif
中学生の生徒さんからは、なんと手作りマフィン!!レベル高っ!!


みなさんは、チョコと一緒にだれかに気持ちを伝えましたか012.gif
本命チョコ053.gif義理チョコ053.gif友チョコ053.gifご褒美チョコ
ご褒美チョコって、自分から自分へのご褒美のチョコだそうです笑
たかーい高級チョコレートを自分へのご褒美に買う人が多いそうですよ!!!
んー何チョコでもチョコレートを食べるとHappyになります016.gif
しあわせな時間です笑016.gif

「ハート」と「チョコ」の字に目がチカチカしますね笑

さて。今回は、春休みのイベントのお知らせです034.gif
毎年恒例のSpring School (スプリングスクール)を今年も開催致します!!
今回は初の企画072.gif
イセ文化財団主催の卵の殻をつかったアートコンテストに、みんなでつくる作品を応募します!!
みんなで素敵な作品をつくりましょう049.gif
対象は、現在年少〜小6までです。
ご興味のある方は、ぜひお問い合わせください030.gif
b0182777_18482318.jpg

b0182777_18484351.jpg
Mei



[PR]
by oespreschool | 2017-02-14 18:56 | ★お知らせ★ | Comments(0)

2月のPreschool

寒さ厳しい日が続きますが、プリキッズはいつも元気!
b0182777_13043645.jpg
今年度が間も無く修了を迎えてしまうのだと考えると心寂しくなってしまうこの頃です007.gif

2月のPreschoolのテーマは「People&Places」
お仕事の単語を学んだりしています♬

b0182777_13045296.jpg
みんな大きくなったら何になるかな? なんて話もして。
姿勢良く真剣に先生のお話を聞いている様子をみるとまた…ジーンとしちゃうんですよね037.gif

2月はValentine's Dayもありますよね。クラフトもピンクに赤とグリッターを使ってキラキラさせてみたり。
とても楽しそう。
b0182777_13045826.jpg
先日は久しぶりにBrenden先生が来てくれました♬
b0182777_13050603.jpg
また会いたいね053.gif
b0182777_13053716.jpg
給油中です037.gif037.gif037.gif
さぁスタッフもラストスパートで今年度走り切りますよ〜!071.gif

Kiyo

[PR]
by oespreschool | 2017-02-09 12:49 | ★ニュースレター★ | Comments(0)