OES PRESCHOOL


群馬県太田市の英語プリスクール
by oespreschool
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

梅雨のあれこれ☆

皆様こんにちは110.png
毎日ジメジメした日々が続いていますね〜119.png176.png

私はアレルギーで鼻水が止まらない毎日で憂鬱な気持ちが
倍増してます103.png

さてさて日本は今梅雨真っ只中ですが、この梅雨って日本特有なもの
だと思いますか??

実は梅雨がある国は日本だけじゃないんです!!
日本に近い韓国や北朝鮮、中国や台湾にも梅雨があります。

また意外なことにヨーロッパには雨季がないんですって!
ただ、ヨーロッパは一年中雨や曇りの日が多いらしいです。

ほとんどの国で雨はやはり降るんですね〜
雨がないと困っちゃいますもんね144.png


b0182777_14461560.jpeg
梅雨の時期を楽しむアイデア募集してます(笑)

Yumi

[PR]
# by oespreschool | 2017-06-28 15:28 | ☆未分類☆ | Comments(0)

梅雨のあれこれ☆

皆様こんにちは110.png
毎日ジメジメした日々が続いていますね〜119.png176.png

私はアレルギーで鼻水が止まらない毎日で憂鬱な気持ちが
倍増してます103.png

さてさて日本は今梅雨真っ只中ですが、この梅雨って日本特有なもの
だと思いますか??

実は梅雨がある国は日本だけじゃないんです!!
日本に近い韓国や北朝鮮、中国や台湾にも梅雨があります。

また意外なことにヨーロッパには雨季がないんですって!
ただ、ヨーロッパは一年中雨や曇りの日が多いらしいです。

ほとんどの国で雨はやはり降るんですね〜
雨がないと困っちゃいますもんね144.png


b0182777_14461560.jpeg
梅雨の時期を楽しむアイデア募集してます(笑)

Yumi

[PR]
# by oespreschool | 2017-06-28 15:28 | ☆未分類☆ | Comments(0)

kawaiiは最強!!

b0182777_08215261.jpg



















上野の動物園のジャイアントパンダ “シンシン” が出産のニュース!!

まだ黒白の毛もなく「ウギャァ~ウギャ~」という声とハムみたいな色の身体ですが今から楽しみです。


b0182777_08263285.jpg




















パンダって本当に前から見ても後ろから見ても飽きない色と形です。
そして、ずるいくらい可愛い!!
この“かわいい”という言葉、英語でcuteやpretty,sweetなど表現がありますが
最近外国の方も“Kawaii”という言葉を使用しているのをよく耳にします。

なんだか嬉しいと思うのは私だけでしょうか。
いつの日か“かわいい”が世界共通語になる日もくるのではないでしょうか。

b0182777_08372808.jpg






















そして可愛い存在というのはやっぱり最強だと思うのです。

4月に入園した小さな子どもたち、泣いていたお目々が新しい世界に感動して成長の一歩
また一歩と歩む足取りを目を細めて見守ってしまう。
そんなに早く歩かなくても大丈夫。
ゆっくりでいいからね。


b0182777_08404791.jpg


















なんといってもあなたたちは世界最強の存在なのです!!

Junko










[PR]
# by oespreschool | 2017-06-15 08:53 | ☆未分類☆ | Comments(0)

SKK (Saturday Kinder Kids)@岩瀬川校

みなさーん、ごぶさたしちゃってました(*^.^*)へ
全くあっという間に6月になっちゃって、
もう毎日テンテコマイの私ですが…💧
なんとか楽しいことを見つけて、それなりに楽しんでます🎵105.pngはい

今日は、春から新入生も加わり、よりパワフルなSKK をちょっとご紹介します❗
毎週楽しくレッスンしてくれている担当のMark先生も
色んなアクティビティーを考えて下さり、2時間という長いレッスン時間も長いとまったく感じさせないくらいの盛り沢山楽しいレッスンにしてくれています❗
教室からは、子供の笑い声がしょっちゅう聞こえて、覗いてみると
これまた子供たちの笑顔がサイコーです🎵110.png111.png114.png102.png106.png113.png
好例のクラフトの時間では、Mark先生の英語の指示を聞いて、
みーんな真剣なお顔でクラフトを作っていますよ169.png
先週は、こんなステキなクラス作品ができました❗
b0182777_00210154.jpg

171.png素敵でしょ~~~~171.png
Mark先生と子供たちのかわいいお手々が165.png
可愛いなぁ(*≧з≦)
是非、見に来てくださーーーい157.png

これからもたくさんのことを英語でみんなで楽しもうね110.png162.png178.png172.png

Cazumi でした110.pngチャンチャン169.png

[PR]
# by oespreschool | 2017-06-08 00:03 | Comments(0)

アフタースクール 5月のテーマ:Picnic Lunch

こんにちは101.png
最近は暑かったり肌寒かったり...119.png体調管理には十分気をつけてください166.png
体調管理のためにも、天気のいい日は散歩をすると気持ちがいいですよね174.png
ちょうど今の時期、バラがきれいに咲いているんですよ106.png
私は散歩途中に立ち止まって、ご近所さんのきれいなバラを眺めさせてもらってます113.png
そしてとても良い香り〜113.png
みなさんもバラを見つけたら、ぜひ近づいて香ってみてください110.png

さて、5月のアフタースクールのテーマは、「Picnic Lunch ピクニックで」。
晴れた日には、おいしいものをたくさん持ってピクニックもいいですよね174.png

I'm hungry! (おなかがすいたよ)
Have some fried chicken. (フライドチキンをどうぞ)
I'm thirsty! (のどがかわいたよ)
Have some lemonade. (レモネードをどうぞ)

みんなで英語を使ってみるといつもと違うピクニックが楽しめそうですね178.png

Mei

[PR]
# by oespreschool | 2017-05-18 14:29 | ★ニュースレター★ | Comments(0)


最新の記事
HALLOWEEN WEEK
at 2017-10-17 16:19
??秋??
at 2017-10-13 12:43
リレーの選手になりたい!!
at 2017-09-22 19:01
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧