人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月のニュースレター(Tie-dye)

Tie-dye(絞り染め)をしました!
みんなに白い綿製のTシャツやタオルをもってきてもらいました♪
6月のニュースレター(Tie-dye)_b0182777_154552100.jpg


色々な所を輪ゴムでとめていきます。
ギュッとしぼるようにとめると仕上がりがきれいになります。
6月のニュースレター(Tie-dye)_b0182777_16191725.jpg


こんな感じに仕上がりました!
ランダム大きさ、形にしぼると個性的なデザインにしあがりますよ♪
6月のニュースレター(Tie-dye)_b0182777_16193793.jpg


手に染色剤がつかないように手袋をはめて...いざっ!!
6月のニュースレター(Tie-dye)_b0182777_15485418.jpg


それぞれが選んだ色につけました〜
うまく染まるかな??
6月のニュースレター(Tie-dye)_b0182777_16174680.jpg


色のミックスにも挑戦!!
こちらはチューブで調整しながら少しずつかけるのがコツ!
6月のニュースレター(Tie-dye)_b0182777_17393633.jpg


しばらく染色剤につけておき、ひろげると.. ジャーン!
6月のニュースレター(Tie-dye)_b0182777_16183689.jpg


すすいで染色剤を軽く落とし天日干しに♪
6月のニュースレター(Tie-dye)_b0182777_16184928.jpg


どんな仕上がりになるのかは最後のお楽しみ♪
毎回違ったデザインが出来上がるから楽しいですよね
熟練されたCharlotte先生のワザはこんな感じ!
6月のニュースレター(Tie-dye)_b0182777_17395935.jpg



できあがったTシャツやタオルを
父の日のプレゼントとして贈ったお友達もいました★


ちなみに...

このTie-dyeは今年の夏、OESサマースクールでも行う予定!!
ぜひ参加してオリジナルの作品を作ってみてくださいね♪


P.S.
今日はSteve先生と水遊びをしました!
暑い日々が続きますが子供達は毎日元気いっぱいに参加しています。
水分補給もたくさんして夏を乗り切ろう★
6月のニュースレター(Tie-dye)_b0182777_16205813.jpg



P.S.S.
お誕生日を迎えるお友達の Birthday Party をしました!
この日のお菓子は動物クッキーでした。(今月のテーマもAnimals!)
袋から出て来る動物の名前を英語でいいながら食べたよ♪
6月のニュースレター(Tie-dye)_b0182777_16201050.jpg


昨日までは出来なかったことが今日はできたり、
ちょっと人見知りだったけれど今は自分から積極的に声をかけたり、
苦手なピーマンが食べられるようになったり、
箸を上手に使えるようになったり..

日々みんなと一緒に成長できることが講師一同の楽しみです。
(Eric先生はリクエストの多い つぼみちゃん の絵がとても上手になったよ!)


お誕生日を迎えたみんな、
    HAPPY BIRTHDAY !!
素敵な一年になりますように!


<Aya>
by oespreschool | 2010-06-17 15:58 | ★ニュースレター★

群馬県太田市の英語プリスクール


by oespreschool