人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Preschool: mixing colors fun! playdough(小麦粉粘土)

こんにちは001.gif
ザ⭐︎梅雨!!といった空模様ですね。

お外は難しいかなと思う日にオススメな遊びと子ども達の様子を紹介です034.gif

ジャーン♪
Preschool: mixing colors fun! playdough(小麦粉粘土)_b0182777_9323812.jpg

037.gif何やら美味しそうなこれは…大福とかではないです。小麦粉粘土です037.gif

色の学習に最近先生に読んでもらった一冊の本、
Preschool: mixing colors fun! playdough(小麦粉粘土)_b0182777_9345265.jpg

「Mouse Paint」のお話で、ねずみさんが3色の絵の具にそれぞれ体を染めて、
それぞれの色をミックスさせて色を作ったりもするんです。子ども達はこのお話をとても気に入ってくれました。

私たちもねずみさんと同じことをしたくて、絵の具の代わりに小麦粉粘土でトライです!
Preschool: mixing colors fun! playdough(小麦粉粘土)_b0182777_9423587.jpg

みてごらん、 先生がちょっとずつ色を混ぜて…

Preschool: mixing colors fun! playdough(小麦粉粘土)_b0182777_9432344.jpg

こーんなに沢山の色が出来ました!

Preschool: mixing colors fun! playdough(小麦粉粘土)_b0182777_9491752.jpg

眼差し真剣です♪

Preschool: mixing colors fun! playdough(小麦粉粘土)_b0182777_9502363.jpg

こちらもよーくお話を聞いていますね。

Preschool: mixing colors fun! playdough(小麦粉粘土)_b0182777_9503983.jpg

小さな手で作り出す色は、とても綺麗でした。大人とはちょっと力加減が違うからみたい。

Preschool: mixing colors fun! playdough(小麦粉粘土)_b0182777_951204.jpg

何やらお店やさんごっこが始まったようです037.gif

Preschool: mixing colors fun! playdough(小麦粉粘土)_b0182777_9513381.jpg

トリプルアイスだよとか、ストロベリーだよとか、聞こえる会話もとても楽しかったです⭐︎

小麦粉粘土は、
小麦粉に塩を混ぜ、お湯でといてサラダ油で手に付かないようにまとめたものに、
フードカラーで色をつけています。
お家でも遊んでみてくださいね⭐︎


また遊ぼうね071.gifKiyo
by oespreschool | 2016-06-14 13:21 | ★ニュースレター★

群馬県太田市の英語プリスクール


by oespreschool