姿勢は大事よ

先日子供と訪れた公園で、数年ぶりに男性にときめいてしまいました。

その方はひとりでベンチに座り洋書を読み、まるでパリのカフェにいるムッシューのようでした。年は80くらい。髪は白く和服を着込み、口にする缶コーヒーさえ挽きたてのエスプレッソのようでした。その紳士に惹かれた理由は、しゃんとしたその姿勢でした。
年齢を感じさせない凛としたたたずまい。私も、年をとってもこんなシャンとした姿勢の粋な老人になりたいと思いました。

先週、社内の勉強会でサービスを向上させるためにいろいろと勉強しました。その中でとても印象に残っているのが「姿勢を正す」ということでした。サービス向上のためには知識ばかり注目しがちになってしまいますが、「姿勢」もとても重要だということでした。
姿勢がよければ、体に元気な血が巡るだけでなく、常に上を見て生きることで心も前向きになれるということです。

その日から、意識して姿勢を良くする努力をしてみました。お恥ずかしい話、元々私は姿勢が悪く親から注意されて生きてきました。それが1週間意識して実践してみたところ、いろんな良い変化が現れてきました。

まず、自分に自信が持て毎日を前向きに生きられるようになりました。
そして、おなかも少しへこんできました。
そしてして、コンピューターを1時間使い続けても、以前のような首のコリや目の疲れがなくなったのです。

もっと早くこうしていれば。。。。

最近手に入れたものの中でもっとも大切な宝物になりました。

私でもこう感じるのです。
小さな子供だったらどんなにその後の人生に影響するのやら。

今からでも遅くないから我が子にも明日からしつこいくらいに注意しようと思います。

数十年後、私も美しい姿勢で和服を着込んで、若い子に「粋」と言われるようなおばあちゃんになりたいです。

Tomoko





[PR]
by oespreschool | 2018-06-08 19:39 | Comments(0)

群馬県太田市の英語プリスクール


by oespreschool
プロフィールを見る
画像一覧