人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本のValentine's Day ❤️

皆様こんにちは110.png
朝晩まだ冷え込みが厳しいですね140.png
さてさて、昨日はValentine's Day ❤️
皆さんは、どんなバレンタインデーを過ごされましたか?
私は、娘の友チョコ作りを手伝わされ、お届けに各家まわり、大変疲れました〜103.png
OESのオフィスでも当日はチョコがいっぱいでしたよ🍫111.png

本命チョコ以外にも友チョコ義理チョコまである日本とは異なり、
アメリカでは、男性から女性へプレゼントを贈ります。
ただし、それはすでにカップルとなっている男女間の場合です。
バレンタインデーに片思いの相手への告白はあまり行われないそうです。
そして男性はお母さんにもプレゼントを贈るそうです110.png

海外のお友達に日本の義理チョコや友チョコ文化を紹介するのもいいですね❤️

Girls also give chocolate to male friends and co-workers.This form of chocolate
is known as "giri-choco" in Japan.
女性は男性の友人や同僚に”義理チョコ”も渡します。
”Giri Choko" represents a token of friendship.
友情を表すチョコレートなんです。

なんてね124.png


Yumi

by oespreschool | 2019-02-15 13:01 | ★月間テーマ★

群馬県太田市の英語プリスクール


by oespreschool