人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タピオカ愛が止まらない

「タピオカ」愛が止まらない。

今頃ですが、「タピオカ」にはまってしまいました。
先日「マツコの知らない世界」の再放送で「タピオカの世界」を取り上げていました。

自称「タピリスト」というタピオカに魅せられた女性2人がでてきて
「楽しみ方」や「おすすめのお店」や「おすすめのメニュー」などを紹介していました。

その番組を見ながらアンチタピオカの主人と私は
「カロリーが高い」だの「値段が高い」だの「1時間待ちなんてありえない」
「タピオカランドなんてお金もらっても行きたくない」などと散々文句を言っていたのです。
が、数日後生まれて初めて口にしたタピオカに一瞬にして
魅了されてしまいました。どこが魅力か?って聞かれるとうまく説明できないのですが、
たぶん飲んだタイミングがよかった?(悪かった?)のだと思います。

子供の県大会で前橋へ行った時のこと。朝5時起きで高速運転して、もちろん朝ごはん
をとる暇もなく、子供を会場におろしてから何か食べ物を買いに行こうと思って会場駐車場
に着いた途端大雨が。出かけるのを諦め、それから結局子供の出番が終わるまでの約13時間、
何も食べれず会場で応援をすることになりました。

帰り道、食べ物屋らしき店もなくコンビニもなく...の中「タピオカ」ののぼりが。
しょうがなく入りましたよ。飲んだのは「タピオカほうじ茶ラテ」。
な・な・なにこれ?おいし〜。ほうじ茶を2口飲むごとにタピオカごっくん、モグモグ。
空腹な体を包み込むようにやさしくしみわたり幸せな気分に。これが、タピオカか。なるほど。

でもきっと、お腹があそこまですいてなかったらこんなに感動しなかったでしょう。
そして子供の試合の結果がよかったことも幸せと感じる気持ちを後押ししたのでしょう。

物(人)との出会いはまさにタイミングなのだとわかりました。
あと、数日前まで大嫌いだった物(人)が実は一瞬で好きになったりするんだと
いうこともわかりました。

ちょっと嬉しい発見です。

さあ、今週末も愛しのタピオカを求め1時間ならびましょうか。

まだアンチタピオカの旦那とは行きませんけど128.png128.png

Tomoko







by oespreschool | 2019-09-13 18:05 | ☆未分類☆

群馬県太田市の英語プリスクール


by oespreschool