人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジカーペット

                             
オレンジカーペット_b0182777_09394284.jpg
秋の写真一枚

2020.10月のある日
オレンジロードをみつけた。

少し前までどこからともなく香りを運んできた金木犀

秋になるとオレンジ色をほころばせ小さな花をたくさん付けて青空に香り放つ。

ロボ団のHalloween weekはタブレットで秋の写真を撮影し
それについてどうしてその写真を撮影したのか理由を書く!
という面白い企画をMegumi先生が考えています。
楽しそう!
私も参加します!と手をあげこの写真を提出したいと思います。
(勝手に一人でやっています)

題「オレンジカーペット」

撮影した理由:この上を歩きたくないと思ったから。
雨で花が落ち、どろどろの土の上に美しい気配を残しているオレンジ色の
カーペットの上を私の泥靴で汚したくないと思いました。
そして、秋の一枚として写真を撮りました。

と、ここで終わりたいところですが私はこの後、むしょうにこの美しい
オレンジ色のカーペットの上を自分の泥靴でぐしゃぐしゃにしたい衝動
にかられました。

子供のときの私なら間違いなく飛び込んで足踏みして喜んでいたでしょう。

悪魔

そう、芥川龍之介の「悪魔」のように清らかな美しいものを穢したくないという
気持ちと、そう思えば思うほど穢してみたいという二つの心持ちの間でゆれ動く。

さて、この後私はどうしたのでしょうか。

秋の空はどこまでも青く
今年のHalloweenは悪魔もいいかもと思うのでした。

新井淳子



by oespreschool | 2020-10-16 09:59 | ☆未分類☆

群馬県太田市の英語プリスクール


by oespreschool