2018年 11月 02日 ( 1 )

楽しい秋

b0182777_16004269.jpg
Halloween Weekみんな素敵なメイクや仮装ありがとう!!
楽しかったね!!

英語のレッスンでは、シャイで小さな声しか出ないお友達もこの時はなりきって大きな声が出てましたね。

b0182777_16053747.jpg
生徒たちの違う一面も見られて、面白いです。
中にはHalloweenキライ〜〜なんていう子もいますが、それはそれでOK!!

さて、もう11月です。
これからの楽しみは何かな?

あんなに暑い暑いと騒いでいた夏がうそのように涼しくなり、朝晩は寒くなりましたね。

今日、子供たちがスケッチブックと絵の具を持って写生大会に向かう姿を見ました。
いいなぁ〜!
清々しい空の下、どんな絵を描くのかなぁ。
上手いとか下手とかは関係なく、思いっきり画用紙に絵の具をほとばしらせてほしいなぁ。

迷惑にならなければ外で楽器の演奏なんていうのも気持ちよさそう!!

学校では遠足シーズンでもありますね!!
みんなの学校はどこへ行くかな??

江ノ島、鎌倉やキッザニアに行くなんていう声もききます。

小さい子供たちは動物園や遊園地かな?

運動をするにもいい季節ですね。
今日、生徒から初めて聞く日本語がありました。
「学校でペース走がある!」とのこと。
ペースソー??初めて聞く言葉、何?と聞くと自分のペースで3分間走るというのです。
そんな競技があるんですね!
早く走れる子はたくさんの距離を、そうでない子は少しの距離ということらしいです。
おもしろい!!

それから、学校の図書館でもたくさんの本を借りてるようです。
「怪談レストラン」
「毒生物」
「異常気象サバイバル」
「動物のうんこ」
「骨骨ザウルス」

ん〜どれも知らない本ばかり!!
でも、楽しそう!!

私も図書館へ行こう!!

みんなも秋を楽しもうね〜
b0182777_17194587.jpg

Junko












[PR]
by oespreschool | 2018-11-02 17:25 | ☆未分類☆ | Comments(0)

群馬県太田市の英語プリスクール


by oespreschool
プロフィールを見る
画像一覧